かなう☆の日々

日常のもろもろ、思うところを日記にしています。

今日の断捨離

こんばんは、かなう☆です。

断捨離が一般的になって、ずいぶん経ちます。
片付けの魔法もベストセラーになって外国語バージョンも次々と発売されているようですね。

豊かになった現代社会、お部屋が片付かない、捨てられないのは日本だけではないのかぁ…
とヨーロピアンな暮らしに憧れる世代の私は妙なしみじみとした気分を感じましたが…

モノを減らすんだぜい!
探し物に時間は使わないんだぜい!
と息巻くも片付けまつり(注→片付けの魔法用語)を一気に進められない私はまた自分にダメ出しをするワケですが。

…いや、ペースは人それぞれなんだい。

やりますってば…

息子氏がおしゃべり過ぎて、魂が抜けかけイーーーッ💢
となる自分の感情をひとまず断捨離します…σ(^_^;)

それとも、『なぜこんなにイライラするのか』を突き詰めるのが先、でしょうかしら。